仕事

早出。いやまだまだ寒いよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
何でキレてるかは推して知るべし。
てなわけで今日は日本橋で作業。
いやー綺麗なビルだったね。
これだったら中の人も仕事への意欲1%は上がるんじゃないかな?
そんなわけでネットワーク機器を設置。


その途中でまたもやデータセンターで障害発生!
うちの区分外ですが,必要備品はお届けに参らねば!
というわけで後輩出動。
結局これが今日後半まで尾をひくことに…
物事は上手く行かない時は続くものですな(;・∀・)


そのあと,会社に戻り事務作業を淡々と。


さて帰宅するかなと思ったその時,部署サーバがハング!
なんでやねんorz
モニターさしてなかったのでどういう状況かわからず,
ブルースクリーンかなと思い再起動させてみるもping応答なし。
緊急でモニタつけて動作確認してみると・・・
OS Not Found!!
・・・・(;´Д`)

HDDは認識してるものの,どうやらRAIDコントローラが故障して,
RAIDを認識できなくなったらしい…
しかもRAID5だし!
さらに悲劇は重なり,BACKUPのJobがしばらくハングアップしていたため,
バックアップがあるのは2週間前…


いろいろすったもんだでもめた挙句,
RAIDを再構築してみることに。
おかげ様で帰ったのが10時…たまには早く帰りたいものだ(´・ω・`)ショボーン
週明けには結果を聞けそうですな。
さてさてどうなることやら・・・(;´Д`)