仕事

vineインストールして遊んでましたw
あらやだインスコ簡単!インスコサイズも600MBくらい…
そんなに必要なのか。
で,とりあえずネットワークの設定。
GUIキャンセルしてこれをしなけりゃ只の箱だし。(俺の場合)
オフラインで固定IP設定して,さて設定できたかな?ifconfigっと…
あら?NICが認識されてない。
NIC対応してないんですかね?Likeに先輩に相談したら,
単にDHCPの設定のままでした。
やべーなんて凡ミスだ。嘆かわしい!(´・ω・`)ショボーン

vi

は懐かしいね。専門でいじくって以来かも。
うちの学校にはUNIXがあって,Xwindowの基礎だけをやったんですよ。
TSSでワークステーションにリソース配布する…
今じゃ骨董品だな。まあブレードサーバとか似て非なるものもあるけど。
まあとにかくそんなのがあって,いじくっていたんですよ。
1,2ヶ月やったのかな?覚えてるってコトは。

触ってみて

でもまあFTPさせるくらいなら難なくできそうだね。
今考えてるのがsambaとpftpdかな。これで十分でしょ( ´∀`)
apache入れてもいいけど何をさせろと…
会社はTELNETSSH,FTPすら通してくれないし。
シス管め,伊ってしまえ!
HTTPのアップロードもrejectしちゃ何もできませんやん(;´Д`)


まあいいや!明日はSwitch用意してsambaダウソ&仮運用するお!
いやそんな暇ないな(ノ∀`)